ようこそ ゲスト 様

“KL IBUKI” KICKS LAB. x KEEN UNEEK

オレゴン州ポートランドを拠点に“ハイブリッド・フットウェア”と呼ばれる革新的なスポーツシューズを次々と生み出してきた<KEEN>との初のコラボレーションとなるモデル<KICKS LAB. x KEEN UNEEK>を発売しました。

<KEEN>の革新性を象徴するモデル<UNEEK>をベースに、日本各地にて古来より親しまれている山菜採りやきのこ採りといった「山遊び」をコンセプトにデザインし、里山の風景にも馴染むナチュラルなカラーリングを施しています。

コードを編み込んだアッパー部分をブラックで統一し、ソールはブラックとブラウンでレイヤーを構成。さらに、オリジナルのリアルツリーカモを配したバックストラップが今回のコラボレーションモデルのアイコニックな存在となっており、アウトドアだけでなく、ストリートにもマッチしたファッション性の高いモデルに仕上がっています。

今回のコラボモデル発売を記念して、アウトドアの必須アイテム<熊鈴>を特別に作成しました。
<KICKS LAB.>のテーマカラー<ブラック>をベースに、<KICKS LAB.>と<KEEN>のロゴを落とし込んだスペシャルプロダクトです。
※こちらのアイテムは<KICKS LAB.>で"KL IBUKI"をご購入のお客様にのみ数量限定で配布させていただきます。

ここで、今回のコラボモデルの撮影にご協力いただいた方々をご紹介いたします。

今回、撮影にご協力して頂いたのは、長野県戸倉上山田温泉にある天然キノコ料理が楽しめる、居酒屋”やまと”。
キノコ博士のご主人が収穫したおいしいキノコが一年中楽しめるお店です。
店内もどこか懐かしい感じの温かい雰囲気で心も体も癒されます。
(居酒屋 やまと 〒389-0804長野県千曲市戸倉2188-8 TEL 026-276-3469)

そして、動画に登場していただいたのは、先程ご紹介した居酒屋”やまと”の息子さん<石井 和昭>氏。

<石井 和昭>氏は、東京・高円寺にて【人のつくる モノ・コト と 植物の魅せる姿が交じり合う空間】をコンセプトとしたplants shop<芽の巣山>を経営。
植物の販売やイベントのディレクションなど多岐な活動を行なっておられる方になります。
ぜひ、お近くにお越しの際は、立ち寄ってみて下さい。

<芽の巣山>
住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-24-1第2下田ビル 1F201 TEL:03-3315-3899 menos.stores.jp/